【開催報告】大町公民館でワークショップを行いました

2018.7.14(土)
「大町公民館」にてあかりづくりワークショップを行いました!

 じゃんとこい魚津まつり会場からもほど近い、海辺の公民館・大町公民館。
この日は子どもと大人合わせて18名が、キャンドルロードでかざる「あかり」づくりにチャレンジしました。

f:id:uozucandle:20180723125129j:plain

f:id:uozucandle:20180723125220j:plain

f:id:uozucandle:20180723125420j:plain

大町地区のみなさんのほか、地区外の市民の方やALTの方も参加してくださり、和気あいあいとオリジナルの「あかり」を作ります。
「時間が足りない~」との声があがるぐらいに、みなさん熱中して作ってくださいました!

f:id:uozucandle:20180723125312j:plain

f:id:uozucandle:20180723125511j:plain

「あかり」が完成した後は、会場の電気を消して実際に「あかり」を灯しました。
すてきな出来栄えに、子どもからも大人からも思わず歓声が♪


完成した「あかり」は、8月4日(土)18:50から開催するうおづキャンドルロード2018でかざります。
ぜひ見に来てくださいね。